株式会社シニアエイド・イノベーション

大阪・兵庫・京都・和歌山の経理作業をサポート

新着情報

2016.04.08

経営理念の大切さ

皆様 おはようございます。 神戸・大阪を中心にシニアの経理財務経験者および企業のための人財マッチングサービスを展開しております。シニアエイド・イノベーションの田中です。 本日は「経営理念の大切さ」についてお話しいたします。 事業をスタートしたばかりの私が語るようなお話ではないのかも知れませんが、私は経営理念がいかに大切かを理解しているつもりでおります。 経営の神様と言われている松下幸之助氏述、PHP総合研究所編、「社長になる人に知っておいてほしいこと」より、松下幸之助さんは「理念なきところに経営は成功しない」 と述べられております。 私はこの言葉から「理念とは社会に対しての会社の存続意義」であると認識しております。 なぜ、この会社があるのか。 なぜ、この事業が成り立つのか。 なぜ、お客様はそのサービスを利用するのか。 なぜ、お客様はその商品を購入するのか そこにはかならず理念があります。 シニアエイド・イノベーションの経営理念(存続意義)は以下です。 ① シニア層の雇用機会の創造 ② シニア層のワークライフバランスの実現 ③ 中小企業の経営力の向上に伴う、経営基盤の更なる発展 私たちはシニア層の雇用機会の創造をすることにより、シニア層のワークライフバランスが充実し、更にはシニア層が企業で活躍することにより、企業の経営力の向上に貢献し、中小企業の経営基盤の更なる発展が実現されると信じております。 シニア層及び中小企業が元気になることにより、更なる雇用が拡大され、社会保険料や所得税の納税、生活消費にも大いに貢献できるものと自負しております。 上記の理念を元に私たちは日本を元気にすることを誓います。 当方がこれから存続していく理由として上記の理念を掲げております。 また当方の理念に共感頂けましたら幸いでございます。 不明点やご意見ございましたら下記までご連絡お願いいたします。  TEL : 078-321-5114  Mail : info@senior-aid.jp 皆様、本日も一日ハツラツと良い1日をお過ごし下さい!
無料相談はこちら

ご相談、訪問による現状診断も無料

大阪・兵庫・京都・和歌山を中心にサポートしております。まずはお気軽にお問い合わせください!

お電話でのお問い合わせ

078-321-5114

【受付時間】9:00〜21:00

TOP 株式会社シニアエイド・イノベーション