大阪・兵庫・京都の経理作業をサポート
2017.07.14 固定概念は捨てなさい|当社顧問の一言 |
---|
おはようございます。
神戸・大阪・京都・滋賀・明石・姫路・加古川を中心にシニアの経理財務経験者の雇用を考える企業として事業を展開する、㈱シニアエイド・イノベーションの田中です。
本日は「固定概念は捨てなさい|当社顧問の一言」についてお話を致します。
昨日は、AMは顧問と一緒で、PMも別の顧問と動いておりました。
AMは当社顧問の人脈のご紹介で表敬訪問に伺いました。
顧問の持っている人脈は幅が広く様々なきっかけで繋がりが生まれていきます。
この顧問とは経理財務や原価、管理部構築に関する顧問で対応頂くことで一緒に動いて頂いております。
午後からの顧問は経営全般、事業計画から企画立案、人材採用、人財育成、組織形成等々、を全般モーラする顧問でございます。
この顧問から、「固定概念は捨てなさい」と愛のある助言を頂きました。
私もそうですが、人間はフラットに考えているつもりでも意外と環境が作り上げている固定概念にとらわれてしまっています。(気づいていないことが多いです)
顧問と話をしている時に顧問がそう感じたのでこのような助言を頂くに至りました。
固定概念を捨てることによって可能性が無限大になり、チャレンジできることが多くなります。
固定概念でやっても、変わらないなど決めていては何も始まらないということです。
もっとシンプルに考え固定概念を持たずに取り組んでいけば、開ける道がたくさんあると教えて頂きました。
このように助言を頂ける私は本当に恵まれています。
この環境をフルに活用して成長することが顧問に対する答えだと思っております。
これからも当社の3名のシニア顧問と一緒に良いサービスを提供できるように努めて参ります。
皆様もシニアの方々の声に耳を傾けてくださいね。
不明点やご意見ございましたら下記までご連絡お願いいたします。
TEL : 078-321-5114
Mail : info@senior-aid.jp
皆様、本日も一日ハツラツと良い1日をお過ごし下さい! |
大阪・兵庫・京都を中心にサポートしております。まずはお気軽にお問い合わせください!
お電話でのお問い合わせ
078-321-5114
【受付時間】9:00〜21:00
フォームでのお問い合わせ
お問い合わせフォーム