株式会社シニアエイド・イノベーション

大阪・兵庫・京都・和歌山の経理作業をサポート

新着情報

2016.04.28

明石城復元プロジェクトなんてどうでしょうか?

おはようございます。 神戸・大阪・明石・姫路を中心にシニアの経理財務経験者および企業のための人財マッチングサービスを展開しております。シニアエイド・イノベーションの田中です。 本日は「明石城復元プロジェクトなんてどうでしょうか?」というテーマでお話しいたします。 私は生まれも育ちも兵庫県明石市で、今後は明石の発展にも貢献できればと思っております。 いつも思っているのですが兵庫県の話題は大体、神戸か姫路に持っていかれているように思います。 私は神戸も姫路も好きなので発展してほしいとは思いますが、明石にも頑張ってほしいと思っております。 昨日ですが、明石で新規飛び込み営業を行っていた際に、とある税理士事務所に飛び込みをしました。 「一度お電話いたしました、シニアエイド・イノベーションの田中と申します。」と挨拶すると気さくに先生が「せっかくなのでどうぞお上がり下さい」と席につかせてくださいました。 それから、先生といろいろとお話をさせて頂き、私の地元が明石ということで明石の話題になりました。 「明石っていっぱいいい所あるよね?」と先生。 「そうなんです。テレビでも取り上げられてますし、さかなくんも明石の"たこ大使"ですしね!」と私。 「でも、あまり観光客も企業も増えませんね・・・」と二人。 「法人税を安くして企業誘致とかしないのかな?」と先生。 「聞いたことないですね。魚の棚もあるし、何かプロジェクトで人を集めることできないでしょうか?」と私。 「それじゃ・・・明石城復元プロジェクトなんてどう!?」と先生。 「いいですね。今はどちらかと言えば明石城跡ですからだったら作っちゃいましょう!」と私。 と言った具合に明石のPRについて話が盛り上がり「明石城復元プロジェクト」なるものが出てきました。 明石のPRを頑張っておられる方、本当にいつもありがとうございます。 また勝手を申して大変申し訳ございませんが「明石城復元プロジェクト」なんて企画いかがですか? 皆さんもなかなか楽しいので地元のPRについて考えてみてください。 不明点やご意見ございましたら下記までご連絡お願いいたします。 TEL : 078-321-5114 Mail : info@senior-aid.jp 皆様、本日も一日ハツラツと良い1日をお過ごし下さい!
無料相談はこちら

ご相談、訪問による現状診断も無料

大阪・兵庫・京都・和歌山を中心にサポートしております。まずはお気軽にお問い合わせください!

お電話でのお問い合わせ

078-321-5114

【受付時間】9:00〜21:00

TOP 株式会社シニアエイド・イノベーション