株式会社シニアエイド・イノベーション

大阪・兵庫・京都・和歌山の経理作業をサポート

新着情報

2017.01.31

社会保険の手続き|社会的責任

おはようございます。 神戸・大阪・京都・明石・姫路・加古川を中心にシニアの経理財務経験者の雇用を考える企業として事業を展開する、㈱シニアエイド・イノベーションの田中です。 先日、㈱シニアエイド・イノベーションとして社会保険の手続きに行き、昨日保険証が届きました。 法人成りすると社会保険に強制加入となるため、必ずお近くの年金事務所に手続きに行っていただく必要がございます。 ※法人なりしても国民年金や国民健康保険の会社も多く存在しております。 当たり前のことですが当社は、社会的責任としてきちんと社会保険の申請をし、社会保険の適用会社として事業を行っていきたいとの思いから手続きを行いました。 サラリーマンの方や起業を考えておられる方に知っておいて頂きたいのですが、会社の社長になった場合、会社としてサラリーマンの時に負担をしていた倍の金額の負担が必要になります。例として給与から、社会保険料が3万円天引きされていたのであれば、会社から支払う額は6万円となります。会社としてみれば半分は預り金、半分は経費になります。 会社経営って皆さんが、思っているより本当に大変なんです。 簡単に社会保険加入が当たり前っていいますが、会社からすると大きなキャッシュアウトの一つなのです。 自分で経営をするとすごさが身に染みてわかります。 従業員を抱えること、会社として存在することには社会的責任があるということです。 これからも心新たな良いサービスを提供し社会に認めて頂けるよう精進して参る所存です。 不明点やご意見ございましたら下記までご連絡お願いいたします。 TEL : 078-321-5114 Mail : info@senior-aid.jp 皆様、本日も一日ハツラツと良い1日をお過ごし下さい!
無料相談はこちら

ご相談、訪問による現状診断も無料

大阪・兵庫・京都・和歌山を中心にサポートしております。まずはお気軽にお問い合わせください!

お電話でのお問い合わせ

078-321-5114

【受付時間】9:00〜21:00

TOP 株式会社シニアエイド・イノベーション